· 

ストリートファイター6に間に合った!

みなさんはじめまして。

ノア・ベルガといいます。

 

格闘ゲーム特にストリートファイターが好きでスト2の頃からアーケードや家庭用でプレイしていました。

 

仕事や引っ越しなどの事情が重なって、

「スーパーストリートファイター4 アーケードエディション Ver.2012(2011年12月 稼働)」を最後にゲームから離れていましたがこの度復活することとなりました。

 

「ウルトラストリートファイター4(2014年4月稼働)」の頃には動画勢になっていましたので短くても約8年ぶりのプレイです。

 

文字通りストリートファイターを含めて他のゲームも触っていなかったので昇竜拳が出せるか出せないかのレベルから再スタートとなります。

 

さらには「ストリートファイター5(2016年2月発売)」を今更はじめるとなると相当な出遅れ感がありますが、そこはこれからのストリートファイター6?に向けたウオーミングアップということでスト6に間に合ったという前向きな気持ちで楽しんでいきたいと思います。

 

また別の機会のご紹介となりますが人生初のゲーミングPCの組み立てにもチャレンジして何とか起動することに成功してホッとしています。

(↑無事にゲームスタートです) 

 

今後は出戻り勢の限界にチャレンジしつつ、

自分なりの楽しみ方を見つけていきたいですね。

 

初心すら忘れたので初心からはじめます。

目指せ年間1万試合!

目指せマスター!



追伸

スト4全盛期、超ドラゴンボール全盛期に兵庫県でお世話になった皆様へ。

いろいろとご連絡をいただいていたにもかかわらずなかなかお返事ができずに申し訳ありませんでした。

 

県外に引っ越したこともあり「ながさわ」が無くなったというのを最近知りましてショックを受けております。

懐古厨と笑われるのを覚悟で書きますがあの頃は本当に楽しかったですね。

 

時間が許される限り遊びました。

長い時だと開店の午前10時?~深夜0時の閉店まで対戦は当たり前、

そのあと店の前やファミレスでミーティング、

さらには朝方まで語り続けました。

そしてその朝か昼くらいからまた対戦。

 

正直、異常でした(笑。

 

昨今のオンライン対戦の普及や新型コロナウイルスの事情をあわせると、

あの頃のいつものゲーセンに集合!というのはもうないかもしれません。

今思えばひとつの時代、ひとつのカルチャーでした。

 

あのピリピリとした、ワクワクした空間をリアルタイムで味わえた事に感謝しかありません。

 

これからはオンラインを中心に細々と楽しんでいこうと思いますので、

暖かく見守っていただれば幸いです。

 

それでは兵庫の皆様のご多幸とご健勝をお祈りしております。

 

 

2022年 ノア・ベルガ



最後までご覧いただきありがとうございました。

ただいまランキングに参加しております。

応援していだけると嬉しいです。

コメント: 0